だが、やってみた

広告

気さくなブログ

※アチキの知識では正確性が無いかも(^^; とりあえずやってみたのでアップします。ご参考程度に。
VistaとXPでのJWWファイル描画スピードテストやってみた。


Jw_cad添付のサンプルファイルの平面図を400個800個ほど複写して実験ファイルを作ってみた。
20080831pro.gif

Jw_cad
XP:12秒前後
Vista:最初22秒前後、何回か全体・縮小操作していると14秒後前後。
20080831jww.gif

XPでは図形一覧を出しておいて、Escを押すと窓が閉じられ、ストップウオッチ・ソフトをクリックしてほぼ同時にスタートできた。しかしVistaでは図形窓を閉じても再描画されないので、全体表示のマウス操作してからストップウオッチ・ソフトをクリック。パラパラと描画進行の様子が見える。
『AFsoft』さん『afjwvX.exe』
Vista:11秒前後
20080831jwvx.gif

afjwvXでは、図形が消えた後パッと描画される。直後にウインドウ枠をクリックすると再び図形が消えてパッと表示されるので計測が難しいが、一応最初に表示された時点での全体表示時間。

広告

だが、やってみた” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    afjwvXを使用していただいたそうで、どもです。
    Vistaでは「DirectX」が標準だそうなので、お試しで、作図だけをするプログラムを作ってみました。DirectXだと普通にVGAカードのパフォーマンスが出せるので速い、とかいう話で、本当に速く表示されるかな?というのを試してみたかっただけです~
    画面情報を画像データにする機能がぱっと見た感じ見当たらなかったので画面のリサイズ等で画面再描画そのまましているので遅いのが結構難点です。ぱっと表示されるのは、DirectXの場合、DirectDrawのサーフェイスに描く事描いてから画面描画!で画面表示になるのがパターンみたいです。
    ちなみに、ジョイスティック(ゲームパッド)で画面移動できるようになっていますので、遊んでみて下さいね~。トリガーで画面拡大♪

  2. kisa より:

    Vistaの描画方法って、これまでのWindowsからガラリと変わったそうですねー。 NETで色々読んでみてもサッパリです。
    AFさんのafjwvXがDirectX対応しているので、JWWファイル描画がどのように違うか、もうちょっと使ってみたいところです。先日実験したファイルはデカ過ぎた・・・。戸惑いも有るけど新しい描画方法ってワクワクします。
    ジョイスティックは・・・持ってません(^^; たぶん今まで一度も購入したことが無いと思います。

コメントは受け付けていません。

08_食

次の記事

昼飯