ソリッド色塗り

広告

気さくなブログ

rjさんがJw_cadのソリッドを使って興味深い検証をやっている。

連続線指示は予測困難: rj流JW(&SU)

問題
ソリッドコマンド [円・連続線指示] にて 上図の様に着色したい。
連続線のどの部分をクリックすればよいか?
 1~5 から選びなさい。

これ、時々何で出来たりできなかったりするんだ?…って思ってた。
コメントにもあるけど、いろいろな要素で変わってくるみたい。
他に、ソリッドで1本1本作図している時にも、「4線以上の場合、線が交差した図形は作図できません」と出ることが有る。どんな図形だったか忘れた…。溶接構造物の断面をハッチングする代わりに、薄いソリッド色で既設線上を連続してなぞっていた時だと思う。
自分ではちゃんと指示しているつもりでも、Jw_cadのルールに従っていないんだろな。
・下図はわざとメッセージが出るように交差させた図。
20101220jww1.png
・この場合の「線が交差…」ってのは、なんとなく分かる。
20101220jww2.png

広告

08_食

前の記事

独自風お好み焼き