二足の草鞋

広告

気さくなブログ

同一の仕事だから二足のわらじとは言わないか?
あっちとこっち、さらにそっちの別会社図面を同時に立ち上げるには複数のデスクトップが便利。仮想デスクトップとか言うのかな? アチキはビデオカードドライバ付属の『nView デスクトップ』を使っております。
32個まで出来るって書いてあるけど、実際に使うのは せいぜい三つくらいだな。

デスクトップの管理: 最大 32 個の異なる Windows デスクトップワークスペースを作成し、各種情報を効率よく管理

 

1、メインデスクトップ:
20080825a.gif

2、別会社作業用デスクトップ:
20080825b.gif

3、秘密のデスクトップ:
ないしょw
そういうわけで、他の仮想画面ソフトをインストールしてしまうと、なんか壊れそうで 『cg-off』さん紹介のソフトはインストールしていないのであった。

JWWの掲示板で、kisaさんの紹介をみて
ワイド液晶の関連ソフトで他になにか無いかと思い
探していたら 便利なソフトがありました。
Pageiconというソフト
仮想画面のツールです 最大8画面の切り替えが、できます。

広告

二足の草鞋” に対して4件のコメントがあります。

  1. d より:

    kisaさん、こにちは。
    2枚目の写真にうつっているギャルの名前を
    教えてください。
    よろしくお願いします☆

  2. kisa より:

    左:可愛いエビちゃん
    中:素敵な『楠織あやの』様。RQやモデル。Blog購読中。
    右:ボリューム満点『水沢彩』様。身元知らない。
    ですが何か?
    エビちゃん以外は『デジカメWatch 西川和久のフォトジェニック・ウィークエンド』の試写から手に入れました。クスさんはバックナンバー2006年2月あたり。

  3. 匿名 より:

    わざわざ在処まで…ありがとうございます。
    強力PC導入により念願の壁紙が使用可能になったのですが、
    いざ貼れるとなるとなかなか選べないものですね…。
    これを書いている現在は無地です。

  4. kisa より:

    壁紙は使い出してからが戦いです。
    大きく分けてクール系にするかオタク系にするかエロ系にするかでしょうか?
    私はどれも好きです(^^;
    ※クスさんの『の』が抜けていました。お詫びして、訂正いたします。

コメントは受け付けていません。

08_食

前の記事

昼飯
03_PCアプリ他

次の記事

FFFTP Ver.1.96c