あのスイカだけは他の誰にも・・・

広告

気さくなブログ

・・・食べさせないでね、ただそれだけ。
じゃ、なくて自宅栽培のスイカ玉なんですけど、収穫時期が分からないまま、最近は朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪いかがお過ごしでしょうか?でも、昼はまだまだ暑いッス。の時期になってしまいました。
ええい、熟れていようが無かろうがそんな関係ねぇ!ってことで、一番大きいスイカ玉を食べてみますた。黄色スイカだった。味は・・・食えないほどじゃない。甘みはあるがメチャ甘いわけではなかった。アチキは好んで食べようとは思わない。でも、子供たちは喜んでいる様子。
そろそろスイカ苗の根元がかれはじめたので、スイカ玉を全部収穫して早くウニョウニョ伸びたツルを処分したい。
トマト群は枯れ始めたので全部処分した。飽きるほどミニトマト収穫できたので良しとしよう。普通玉トマトも割れた外観は悪かったが、カミサンが料理に使って美味しくいただけたので良しとしよう。生で食っても美味かった。

広告

07_生活一般

前の記事

更にデカイのも有り
07_生活一般

次の記事

水つくり