広告

気さくなブログ

午前、カミサンから「屋内水槽汚いから撤去してよ」動議が出された。そう言われればそうだけど、ここに台を置いて水槽設置すれば?と言ったのはアンタでしょ・・・と思ったが、そんな気変わりはいつもの事なので譲歩案を出した。
アチキ:「水槽の変わりに、屋外に火鉢がもう一個欲しい」
カミサン:「しょうがない、でも給料が出たらね」
アチキ:「わーい」
子供かよ(^^; てか、撤去した水槽のあとにカブトムシケースを置くのかよ! そっちの方が汚ねーだろ!!
紳士的な会議後、午後から帰省。
自動車で5分と20分くらいもかかる。
その後、お買い物。
屋外水槽群のメダカ達もあれこれ配置換えし、金魚用屋外第一水槽を整えた。今のところ金魚すくいの金魚一匹だけなので、ペットショップッで出目金とランチュウ各一匹購入。390円/匹。高価すぎね?こんなもんなの?
ひょっとしたら、混ぜて飼育したらいけないかもしれない。少しの間は生きていますように・・・。

広告