かっこいいアンテナ

広告

気さくなブログ

地デジ化として、アンテナは室内風が欲しい。ダメなら屋外設置。屋根はイヤ。
八木アンテナの「UwPA」とかDXアンテナの「UAH900」風のヤツ。分類はなんていうのかな、ベランダアンテナ? 電気代を払わなくて済むならそれに越したことはないのでブースターなしで。
しかしウチで使えるかどうかが問題だ。
いろいろ調べていたら「デジサポではそのような方に地デジ専用アンテナキットを無料で貸し出します。」発見!
いろいろ悩むよりコレで試してみればはっきりするハズ。とりあえずFAXで申し込んでみた。種類は平面アンテナ(14素子相当?)で。
届くのに1ヶ月くらい見とけって。

広告

かっこいいアンテナ” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    うちはビル影っていうのもありましたが、家の各所に分配した結果、レベルがダウンして結局、後から屋外にブースターを設置してもらいました。それでも各部屋につけてる安価な地デジチュナーは頻繁に途切れたりしてます。私の部屋には3世代前のBD/HDD地デジ対応ビデオを買ってきましたが、途切れるとイヤンなので、41dBのブースター(UHF専用)を買ってきて部屋内でつけてます。今のところ安定受信してます。親が買ってきた居間の液晶37インチの地デジ対応テレビは、さすが現行機種だからか、安定受信してるようです。
    地デジアンテナ(UHFアンテナ)は業者設置など含めてJ&Pで見積もりしたそうですが、1回分で9万円程だったようです。調整してもらうためにも予め地デジ対応TVは無いとまずい感じです。

  2. kisa より:

    うわ!9万円は払えない。何としても自力でやろう。
    自宅の廻りにはビルは無く、近くから北九州中継局(皿倉山)が視えるので何とかなるんじゃないかな~と思ってますけど…甘いかな(^^;
    本格的に考えるのは地デジTVを買ってからですが、やはりそれなりの最新機器を買っておくのが良さそうですね。

コメントは受け付けていません。

08_食

次の記事

朝飯