縁起の良い奇数

広告

気さくなブログ

子供の年中行事で宗像大社にお出かけ。バアは喪中ということで鳥居をくぐれないらしいので駐車場で待機。
十組以上がひしめく赤ちゃん・子供の騒ぎまくる狭い部屋で、厳かにお祈り完了。
遅い昼食は先日客が多くて行けなかった回転寿司。PM3時だから空いているだろうと思ったら、ウチと同様の考え?の家族連れ多し。5分待ち。
20101114_150517.JPG
ここの回転寿司屋のシステムには参った。皿をテーブルの投入口に入れると自動的にカウントされるのは便利でいいのだが、数枚おきにゲームが始まる。オーダー注文のタッチパネル式のディスプレイで。
このゲームがしたいために子供達は寿司なんてほったらかしで、「早く食べて皿を頂戴!」と、急かせる。ほとんどのゲームは失敗で景品なし。やっと当たりが出たと思ったら、ガャチャポンおもちゃが1個転がってきた…ナニコレ?たいした景品じゃないじゃん orz
オーダー品は別の高速搬送装置で運ばれてくるのは感心した。キャラクター人形が両側につきそう形で。
腹一杯になってお買い物に出かけ、冬季自転車通勤用・裏毛付上下ウエア購入、ゲーム他。
遅めの夕飯で軽くラーメンを食べ、鉄腕ダッシュ、イッテQみてバタンキュー。

広告

07_生活一般

前の記事

ガソリン給油(S)
05_Jw_cad

次の記事

AutoSaveDir