あーたしはかぶとむし♪

広告

気さくなブログ

最近ラジオ体操に興味が無くなった娘に合わせてアチキも皆勤賞と決別。息子は頑張って参加中。
出勤前に子供たちと家庭菜園物に水やりしたり団子虫を見ていると、カラスから食われたスイカの中に艶黒のお尻がゴソゴソしてる。
「これ、カブトムシやん!」
パカッとスイカを蹴り割ると、なんとオスのカブトムシがスイカを食って(なめて)いるではありませんか!! へー、こんなところまで臭いを嗅ぎ付けてやってくるんだ。もちろんGET。
そういや昨年もらったカブトムシの幼虫が先日孵化した。数匹。アチキは興味が無いが、カミサンが熱心に飼育していた。アチキはたぶん無理だろうなと思っていたが、案外育つもんやね。
やや小ぶりだけど。

広告