こりゃてーへんだ!

広告

気さくなブログ

出勤してそろそろメンテも終わったかいな?とアクセスしてみるも繋がらないって、え”ーどんだけぇぇぇぇえ!(この言葉って誰が流行らせてるか知らないけど)
実はメンテは終わったいたのだが、データの一部っていうか多くが化けてたり消失していたのであった。 orz
Movable Typeに関して言えば、キッパリ諦めてフォルダを削除。ローカルのMTをアップロードしなおした。さてさて復旧しなくちゃと思ってMTログインしてみたらエントリーなど以前のまま表示されてる。
何か分からないけど、もしかしたら、そうすると、ひょっとして再構築でエントリー復活?かとにやけて再構築してみたら、文章は戻った。ラキ!
画像とかアップロードしないといけないんだろうけど、また今度。ってのんきにしてる間にまた消失しませんように。


P.S
dさん、ありがとう。日記は読んでますので、今回のレン鯖アレ事件をご心配してくださっていたのは知っていました。
完全ではありませんが、なんとなく復活した模様です。
P.S2
マインスイーパがんばって下さい。

広告

こりゃてーへんだ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. katu より:

    なんとか復旧してよかったですね。どこぞの断水と違って素早いのはさすがです。僕もこまめにバックアップはとっていますが、ちょっと怖いですよね。

  2. kisa より:

    そちらの大規模断水も大変だったようですね。こちらは水不足が懸念され、給水制限もあるかも。
    今回のサーバー障害は参りました。調子が良かっただけにバックアップを怠っていましたし。
    調子いいときこそ、バックアップを大切に。あ、調子悪いときもだから結局使ってる限り、とにかくバックアップですか (^^ゞ

  3. より:

    復旧おめでとうございます。
    バックアップ大事ですよね。
    でわ

  4. kisa より:

    ども、お騒がせしました。
    とりあえず2007年の文章だけで画像とか過去ログ、他にテニス関係の写真とかまだまだ手付かずですが。
    失くして分かるバックアップの大切さかな。

コメントは受け付けていません。