メールボックス容量

広告

気さくなブログ

数十MBのCADデータをメールで送ってもらった。ウチのメールボックス容量は5MBなので、受信したら「受け取りました」と返信し、次を送ってもらう。その操作を繰り返すこと十数回(^^;
「MOやCD-Rにコピーしてもらえれば取りに行きますよ」とも伝えたが、「メールでいいでしょう」と言う事になった。
大容量のフリーメール(livedoor ギガメーラーとか)でも、登録しておこうかな。 イマイチよく分からないが、例えば100MBのデータを、実際にやり取りできるんだろうな?

広告

メールボックス容量” に対して6件のコメントがあります。

  1. だいおー より:

    送信時/受信時とも2MBのようです 1GBの意味がない(^^;

    私は 借りてる鯖(Xrea)に 250MBまでの容量のファイルアップローダ(パスワード付き)おいてます

  2. kisa より:

    ありゃ、そんなところに書いてあったんですか(探しきれなかった)。 ほんと、これじゃ使えない。
    アップローダ系も考えてみます。相手先が、簡単に操作できれば良いんですが。

  3. より:

    うちは一太郎を買った時に「インターネットディスク」80MBが無償でついてきましたが、主に自宅と職場の連絡用。自分のゴミで埋め尽くされてます…。
    ttp://www.idisk-just.com/
    大きいのをやる時は、AnhttpdでWebサーバを立ててRegetで落とすとか。うーん。

  4. kisa より:

    私個人や、ソフトの操作に詳しい人なら色々方法が有るんでしょうね・・・。不慣れな人相手だと、やはり操作が簡単(と思われる)な手段に制限されそうなんです。
    私は今、フリーのメールサーバ(5MB容量制限付)を構築しています。これを容量制限なしのメールサーバに変える手もありそう。

  5. より:

    ttp://www.filesend.to/index.phtml
    一応お知らせ、こんなのあります。
    (前どこかで紹介したかもしれませんが覚えてません)
    試したことがないので何ともいえないが結構でかいファイル遅れるみたいです。
    参考までに
    でわ

  6. kisa より:

    宅ふぁいる便ですか、色々なサービスが有るもんですね!検討してみます。ありがとう。

コメントは受け付けていません。

10_MUSIC

前の記事

時の舟
06_Internet

次の記事

Post.Officeメールサーバ