くさい小便

広告

気さくなブログ

朝から健康診断。飲まず食わずで腹減った。
問診表に
1、おしっこが臭いと思う→はい
と書いたら、問診係のお姉さんに「臭いですか?」と尋ねられたので「そう思うんですが、実際に におってみますか?」と問い返して危うくセクハラで訴えられそうになった。
実際は相当臭い場合にだけ書けばいいらしい。何とも曖昧な基準だと思うが。


胴回りを測られたとカミサンにメールしたら「メタボリックシンドロームか?」と聞かれた。ギリギリセーフだった。
メモ:

知っ得?納得!!メタボリックシンドローム

「動脈硬化」の危険因子といえばコレステロールが有名ですが、最近の研究では、肥満(特に内臓のまわりに付着した脂肪)がさまざまな生活習慣病を引き起こし、より「動脈硬化」になりやすいことがわかってきました。そのキーワードとなるのが『メタボリックシンドローム』です。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

変換できず
09_Work

次の記事

タコ焼き製造機