サブかった

広告

気さくなブログ

昨夜は雨天だったが、雲の切れ間からお月様を短時間見ることができた。
しばらく放ったらかしにしていた自宅ノートPCのXPを起動し、Firefox、Thunderbird、Flash、Windowsアップデート等々。やっぱセキュリティソフトが重かったらしい、ずいぶん快適になった。
子供達が宿題をしてる間に久しぶりにマリオカート Wii で世界を相手にレース。ああ、今、アメリカ、カナダ、オーストラリア、フランス等の女子(たぶん)に体当たりしながらレースしてるんだと思うだけで幸せになれる。順位は気にしない。1位になったら嬉しいけど。
ミニトマト終了→撤去。同時期に植えたピーマンがとって変わって絶好調。
ジィとバァはホークスの地元最終戦へ出かける。野球ファンのカミさんには隠そうとしていたらしい。
ばあちゃんと一緒に墓参り。納骨堂だけど。子供達に「ここに骨が入ってるぞ」と見せる。
お買い物やアーケードゲーム。夕飯を何にするかでモメる。結局お好み焼きを主体にし、副食は好きな食材をスーパーで買う。しまった、麺を買って広島風にすればよかった。

広告

サブかった” に対して4件のコメントがあります。

  1. AF より:

    広島風といえば、もやし :)

  2. kisa より:

    えっ!?もやし も入ってたんですね!!
    私はキャベツとチャンポン麺の印象が強かった。あ、チャンポン麺は九州だけかな? ソバとは言わないような気がする。
    神戸だったか?のお好み焼き屋で食べた時、コテしか持ってこないので「おばちゃーん、箸がないよ、箸!」って怒り気味に言ったことがあります。 おばちゃんブスッとした顔で箸を持ってきた(^^;

  3. AF より:

    ありゃりゃ、ブスっとしてましたか~
    でも今は、コテで切り取って皿において、箸で食べるのって、ごくごく普通ですけど。やきそば等を一緒に頼む事もありますし、複数人でいろいろ頼んで、1枚をみんなで分けて食べたりもしますから、コテを直接口につけない方が普通って感じです。

  4. kisa より:

    もう20年以上前のことでした。おばちゃん一人か夫婦でやってそうな店。
    その頃はコテで食べるなんて全く知らない頃でした。あとで知って照れ笑いしましたね。今度はコテで食べようって。
    …と、思ってたら最近は箸なんですかね?結局コテで食べる機会がなくなったりして(^^;

コメントは受け付けていません。

11_スポーツ

次の記事

鷹M2点灯