トマカラ

広告

気さくなブログ

栽培トマトが何者かに食われ、あちこちに散乱もしくはそのまま枝にぶら下がったまま。大粒1、小粒3個。 もしかして雀の?いや、カラスだろう。たぶん。
以前ジィの栽培畑もカラスにやられていたので、ウチのトマトを心配して防鳥ネットを買ってくれたのを思い出した。百均で購入したらしい。 説明書を読みさて設置しようとしたが・・・超細い複雑に編みこまれたネットがあちこち枝や支柱に引っかかって上手く張れねぇぇ。
全く防護になりません。レースのカーテンのようなネットの方が良かったかも。
しかしながら栽培キュウリは被害に合わず、数日おきに収穫。小さい実がなってるなと思ったら、あっという間に見ごろ食べごろよ。ウチのカミサンが収穫したキュウリを乱切りにし、ポン酢みたいな液体(なんだっけ?)に漬けて食卓に出せば子供たちがあっと言う間に平らげてしまうそうな。アチキもお気に入りで、まぁ普通に美味い。めでたしめでたし。

広告

04_PCハード

前の記事

机上後面へ
07_生活一般

次の記事

エコもどき