たこ焼きパーティ

広告

気さくなブログ

夕飯は憧れの タコ焼きパーティ開催。これで我が家も関西人の端くれ。九州人だけど。
まずは電気式タコ焼き機を購入すべく、ヤマダ電機へGO! ホットプレート付属のタコ焼きプレートは数種類有るものの、タコ焼き専門機は一種類しかなかったので即決。1,480円24個焼きくらい。
材料は タコ焼き粉にキャベツのみじん切りと卵を混ぜたものを流し込み、タコやソーセージやチーズを中に入れた後、ひっくり返して球形にする。
キャベツは粉に溶かす溶かさないでカミサンと口論となったが、二人とも作ったことがほとんど無いので『まぁいいか』で収まる。
以外に早く焼けるので、のんびりしていたらひっくり返しても球形にならず不恰好。だんだん手早くひっくり返せる用になったのは最後の10個焼き。
うーん、なんか店で食べるものとは程遠いぞ!?と話しながらも、我が家風で美味しいんじゃない?で一件落着。 どちらかと言うと『明石焼き』に近い柔らかさだった。
メモ:

たこ焼きはなんといっても生地やで

キャベツのみじん切りは入れたらアカン!らしい orz

広告

07_生活一般

前の記事

まぁ!かわいそう
07_生活一般

次の記事

発送されました