夏の終わりを体感する

広告

気さくなブログ

午前、子供達の夏休み自由工作の手伝い。
お父さんがワイヤーロープ(φ1mm)の両端を輪っかにしちゃるからコレ使え。あとは自分でやれ。
猛暑なので布団干す。
昼飯:素麺
午後:猛暑なのでクーラー入れる。自宅でクーラーつけるのはめったに無いが今日はたまらん。
午後:改装売り尽くしセールへ出かける。夕方の半額セールでコロッケ大量に買う→夕飯用。
携帯電話を修理に出す。なんと2週間みてくれだと!?どうすんの携帯つかえなく…あっ、代替機があるのね。へー、TVが見ることができるの?こっちのがいいや、これと変えて?ダメ? チェッ。
特に機種変更を勧められなかったので現行機種のまま使う。
夕方:大雨注意報。さっきまでの晴天はなんだったんだ。
晩飯食って鉄腕ダッシュ…って24時間テレビなのか…見てイッテQみ…何?宿題やってないだって?? 知らん、手伝わないぞ。何、答えを言うから親に聞いてもらわないといけないって、あー、もう酔っ払ってるよ。何で早くやっておかないんだ。
ああ、夏も終わりだな。残暑はまだまだ続く予報。
そうそう子供のラジオ体操は盆前で終了。皆勤賞もらう。しかし短けぇ~。お父さんの時代は40日位あったぞ、それも6時半から。たぶん。

広告

03_PCアプリ他

前の記事

DraftSight public Beta
03_PCアプリ他

次の記事

JW2.5Dソリッド→SU