蟻の巣地獄

広告

気さくなブログ

自宅ドアホン・玄関子機に、黒蟻が出入りしているのは以前から気になっていた。透明プラスチック窓部分から、何かの白い屑があふれ出始めたので意を決して分解・取り外してしてみると・・・
ギャー!黒いアリと卵だらけ! ってか、子機の中は蟻の巣になってる!
蟻と卵を振り払い殺虫剤を撒いておいた。しかし、なんでこの中に巣を作るんだ。何か対策しておかないとまた作られそう。
ググってみたらアチキと同じような事例発見。ウチのは壊れるまでにいたらずだけど、白い粉は電子基盤を食いちぎったカスのような気がする(^^;

誰もいないのにピンポーン、という音が何故か連呼していた。
家のインターホン(呼び鈴)がやられてしまったのだ。蟻に。
空けてビックリとは当にこのこと。むこうもビックリ。

広告

07_生活一般

前の記事

イタチのタヌキ
07_生活一般

次の記事

クララー、低燃費~