あくせく

広告

気さくなブログ

Webサーバーのログファイルを解析するソフトで、ずっと使っているのが「ApacheLogViewer」 まぁ、ログなんてめったに見ないけど・・・。高機能らしいが、結果がいまいち分かんない。
最近になってグラフや表でパッと見て分かるソフトを検索。「ClickFlow」free版を使ってみたが、グラフや表はいいんだけど、用語が難しいー。でも、いろいろな条件で解析できるみたい。
一番なじんだのは「WebLog Expert Lite」 free版なので機能の制限が有るらしいが、アチキにはこれくらいがちょうどいいや。英語版しか無いかと思っていたら、最近日本語言語パックも出たのでインストールしてみた。フムフムこれでOK!

 Webサーバー「IIS」「Apache」のログファイルを解析し、HTML形式のレポートを出力できるソフト。レポートの出力項目は、アクセス数の概要、日別統計、URL別統計、リファラー統計、Webブラウザー統計など大きく7ジャンルに分類される。

「Language pack for WebLog Expert Lite」をダウンロードし、インストールしようとすると「c:programdata~云々」へインストールすると表示される。あれ?アチキはソコにインストールしたんじゃないぞー!と、設定を探すもフォルダ変更個所が無い。
ええい、ままよ!とそのままインストールし、「WebLog Expert Lite」を起動してみたら 「file」→「Languege」→「Japanese」で、出力されるHTMLが日本語化していた。
20090628wlel.png

広告

02_家電

前の記事

昼飯
03_PCアプリ他

次の記事

Excelバックアップ