ひやり!

広告

気さくなブログ

もう少しで交通事故になるところだった。
左折するトラックの陰から、ワンボックスが目の前を直進しようとしてるぅ! パァパァ!!クラクションを鳴らしながら急ブレーキ。・・・ぶつかる直前で止まった、フゥ。バカヤロー!っと、車の中で叫んでしまった。
こういう時、ハンドルを右に切ると対向車と正面衝突の恐れもあるんで怖いんだよね。急ブレーキも無意識にポンピングブレーキしてて、スリップはしなかった。(ABSだけど) 一瞬がスローモーションのようにも思えた。
スピード出してなくてよかったよ。

広告

ひやり!” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    怪我がなくて何よりです。
    もしかして子供さんの病院帰りとか、安全運転でももらい事故はあるから気をつけて!
    でわ

  2. kisa より:

    病院帰りではなくて、爺婆ンチへ子供を預けた後でした。ほんと、子供が乗ってなくてよかった。チャイルドシートとベビーシートに乗せているけど、どんな衝撃が子供に掛かるか想像できませんし。
    今回の出来事で少し緩みかけた安全意識、もう一度引き締めなおします。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

熱下がる
07_生活一般

次の記事

たぶん突発性発疹