また産卵

広告

気さくなブログ

やはり卵を食べられてしまいそうなので、帰宅したら採卵してヒメダカ親ちゃんは屋外水槽へ戻そう・・・と、思ってプラ水槽を覗いてみたら卵は既に水草に移植されていた。
あれま、網で掬われて違う環境に驚いての行動かしらん? まぁいい、採卵の手間が省けた。ヒメダカ親ちゃんは屋外第三水槽へ戻そう。
卵をよーく見ると、なにやら中に油滴?のようなものが見える。うまく育つかしらん? ワクワク。
20090616_063458.JPG
翌朝、屋外第三水槽のヒメダカちゃんを見ると・・・また、抱卵!? えっ!違う親かな?
うーん、分からんけど、また採卵してみよう。 昨日とは別のプラケースに、水草と一緒にヒメダカ親を入れてしばらくすると、卵を水草にこすり付けるような行動開始。うーむ、不思議だ。
20090616_083326.JPG

広告

07_生活一般

前の記事

ヒメダカ繁殖計画
00_Movable Type

次の記事

Movable Type 4.26