大根切り

広告

気さくなブログ

黒メダカは田んぼの用水路へ行けば見つけることが出来るけど、野生のヒメダカっているのかしらん? ばぁちゃんの不確かな情報にわずかな期待をかけ、お買い物の前に農業用水路周辺を探検してみる。
やっぱいねーなぁ・・・と、狭くなってきた用水路を下っていくと、なんとアナカリス猛繁殖+クロメダカ天国の一画発見! すげー、こんな場所がまだ残ってたんだ。欲しくなったらまた来よう。今は必要ないので見てるだけ。永く残っていますように。
夕方、近くの野球グランド場で息子と柔らかボール野球。アチキがピッチャーで、息子はバッターの二人野球。外野に打たれたらランニングホームランされるので、手加減無しのつもりで投げたつもりが、外角高目のストレートをレフトまで運ばれてしまった。
20090614_182252.JPG

広告