ザリ釣り

広告

気さくなブログ

子供たちの自転車を自家用車に積んで近くの運動公園へGO! これ以上自転車が大きくなると積めねーよ。なんとか押し込んだ。
アチキとカミサンはジョギングだかウォーキング道を減量対策もかね追っかけていく。それにしても暑ちいい。短パンはいてきてよかったよ。
20080429_133451.JPG
運動公園から横の小川を見るとメダカいっぱい! 川にはアナカリス群生しとるやん!男心をくすぐる川だぜ?
別の場所の川では子供たちがザリガニ釣りやってる。おお、ナツカシス。
20080429_154424.JPG
近くのダイソーで網と0.8号のハリスと金魚鉢と餌用のサキイカを買ってきて早速トライ。そこらへんの枝にハリスを結んで餌をつけてっと。どうだ、父ちゃんよく知ってるだろう。小さい頃やってたんだぞ。そんでこうやってこうすればソレ! 釣れた釣れた。ワーイ。
・・・いや、もういいって。そんなに持って帰れないって。屋外第三水槽はそんなに大きくないから。・・・って、カミサンまでも夢中で釣ってるのかよ。
あのう、メダカが掬いたいんですけど。もう帰る時間ですか、そうですか。ショボーン。

広告

07_生活一般

前の記事

赤くないザリ
07_生活一般

次の記事

ガソリン給油(S)