いきさつ

広告

気さくなブログ

Movable Type3.0日本語版から標準はUTF-8になりました。で、ウチもEUC-JPからUTF-8にしようと思ったのが事の発端。
現在のログを書き出してUTF-8に変換し、実験版のBlogに読み込むとなんとかうまくいってる様子。それではと、このきさくなブログでもやってみたが・・何か変。こちらは本当はMT2.6ベースで全部が3.0になっていないんでしょうね。
それにこのブログを削除したつもりでも、Mysqlのデータベースには残っているようでこちらも変。小手先だけで変更しようとしてたら全てがおかしくなってしまいました。
結局アップグレードは諦めて、MysqlデータベースとMovable Typeファイルを全て削除しました。MT3.0を新規にインストールし書き出しておいたログを読み込むんですが、ログのフォルダ構造とかも替わってしまいました。
これからデザイン等を変えるつもりですが、うまくいくかどうか(^^;

広告

いきさつ” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    お疲れ様です。
    何があったのかと思っていましたが、よく分かったような分からなかったような感じで分かったような気がします。
    最初は真っ白だったのでびっくりしました。
    また楽しいお話待っています。
    でわ

  2. kisa より:

    お騒がせいたしております (^^ゞ
    時間が無かった(子供を風呂にいれなきゃ)ので、真っ白のまま帰宅してしまいました。時々こんなことが有るかも知れませんがよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

00_Movable Type

前の記事

MT3.0再インストール
00_Movable Type

次の記事

またまたトラブル