クワガタハウス

広告

気さくなブログ

朝はデカレンジャーを見た。おぃおぃ、また新しいキャラクターが出てきたよ。
布団干して、選挙行って、長男の昆虫飼育箱(99円)他を買った。その箱には昆虫が入っていない。後から爺のウチへ行き、クワガタ虫をもらってきた。
私の小さい頃はカブトムシやクワガタは山に捕りに行くのが普通だったが、最近はデパートやスーパーで買うのが当たり前。 夏の早朝に、近所の山へ入ればコクワガタカくらい捕れたんだが・・・今は難しいか?
午後はテニス練習会へ行った。風呂の中でやってるように蒸し暑い。
帰宅して夕食後、長男と団地内散歩。カニが数匹うろちょろしてたのを奇声を上げながら採取して回った(笑)

広告

07_生活一般

前の記事

大会準備等
07_生活一般

次の記事

九州北部梅雨明け