晩飯

広告

気さくなブログ

昨夜はカミサンが送別会(食事会)で遅くなるというので、子供たちを連れて外食&お遊びへ。
アーケードゲーム『戦場の絆』をやりたかったので楽市楽座へ出かけるも、子供は18時以降立ち入ってはならん!と、追い出された。 そうか、そうだった、すっかり忘れてた。
しかたなくドンキーでおもちゃを買った。
夕飯は豪勢に寿司にすることにした。鬼の居ぬ間に・・・なんて口が裂けても言いません。
「さぁ、好きなもの食っていいぞ!」 子供たち:「ワーイ!」
子供が食べたもの:
玉子焼き寿司×2
卵サラダ寿司
から揚げ
フライドポテト×2
甘エビ寿司(ワサビ入りだったので子供が吐きす)
オシンコ巻き


追記:
dさんがわかりやすいサイトを教えてくれた。
なるほど、ゲームセンターは風俗だったのか・・・。
どうせ風俗に行くなら一人で×××でも行けばよかった(ぉぃ)

わかりやすい風営法 めも。

追追記:
卯之介さんチより
「戦場の狼」って知らないなぁ。「戦場の絆」も、実は一度もプレイしたこと無いんだけど。

♪2 戦場の絆
「戦場の狼」の続編かと思ったら違った。

広告

晩飯” に対して4件のコメントがあります。

  1. katu より:

    そうそう..18時以降ゲーセンは子供(親同伴でも)入れないのですよね。先日僕らも追い出されて仕方なく2人でうどんを食べて帰りました。大きなショッピングセンターの一角にあるゲームコーナーは規制されていませんが、こちらは風営法(?)に抵触しないからでしょうか?よくわからないけど。そもそも何の法律なんでしょう?勉強不足でわからない。

  2. kisa より:

    青少年保護育成条例と言うより、風適法(風営法)ですかね? 説明されたけど曖昧な記憶(^^; 施設形態等で規制を受けるんでしょうね。
    幼稚園児以下は親の同伴可で良いような気がしますが、良い環境の中にいるとは言いがたい。変なヤツも居るかも知れないですし。
    私も反省して、連れて遊ぶのは昼だけにしますかね。

  3. katu より:

    近所のSEGAでは看板に「乳幼児(赤ちゃんも)親同伴でも不可と書かれていました。地域によって違うのかな?まぁ、そんな時間に連れて行くのが間違ってるんでしょうね、僕も反省です。

  4. kisa より:

    赤ちゃんならいいだろうって思いますけどね。
    そうすると1歳、2歳はどうなる?ってことで線引きができないか。

コメントは受け付けていません。

02_家電

前の記事

小さな冷蔵庫
06_Internet

次の記事

昼休み