海外

広告

気さくなブログ

昼前から英語をしゃべる人と通訳を通して会議というか商談というか、そんなもの。
参考にとDWGデータをUSBで受け取るも、CADで開けない。
JCを参考にDWG TrueConvert(TM)をインストールし、コンバートして開くことができた。
図面を見るとハングル文字が書いてある。
はて?PDFで受け取ったものと違うぞ。
多分、外人さんが間違って渡したんだと思う。
エピソード:
この外人さん、ノートPCに電源アダプタを繋ぎたいんだがコンセント形式が合わない。
あちらはハの字、こちらはニの字型。
コンセント変換器もすぐには手に入らないし、どうするかと思いきや・・・。
「ペンチをくれ!(英語)」と言って、ノート側のコンセントプラグをグニャっと曲げやがった。
海外を飛び回っている人は、少々の事ではへこたれないもんだ。

広告