包装なしよ

広告

気さくなブログ

先日NETで注文したワイヤレスキーボードが届いた。昨日だけど。
包装なんてしないのね、商品の箱そのまんまで届く。
PCの電源切って接続し、再び電源を入れてログイン画面でハタと気づいた。
げっ、パスワードが入力できねーんじゃないか?
おじさんは青くなりましたよ。
でも、要らぬ心配でした。 ちゃんと無線キーボードから入力できた。
一度Windowsにログインしてから、認識するもんだと思っていたが
そうではないんやね。
使ってみるとキーボードはタッチの感覚が違うものの、ちんたらキーを打つ私には充分。
肝心なワイヤレス・マウスはというと・・・
マウスのプロパティやJWWのドラッグ量を色々いじってみたがダメだった。
どーも微妙な操作がやりにくい。
JWWの「読取り点とデータのサーチ範囲のドット数指定 デフォルト10ドット」
らしいけど、この微妙な感覚がマウスから伝わりにくいみたい。
それから単三電池二本いれるので、重く感じる。
頻繁に持ち上げたりはしないんだけど、滑らせる時や
癖でひょいと浮かせる時に、重ーく感じる。
結局マウスは元の有線に戻した。
とりあえず配線がなくなって、キーボード廻りはすっきり。

広告

07_生活一般

前の記事

昼飯
08_食

次の記事

なぜ?かけそば