壁があるのか

広告

気さくなブログ

うにょれっどのお気楽日記さんの記事を読んでいたら・・・

 そう 質問した最後の言葉が・・
そんなあなたにRamdisk (笑)
 Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!それ?

ん?「32bitのWindowsでは3.2GBを超えるメモリを認識できない」って、アチキのVista機には4GBのメモリー挿してるんですけど・・・。更にググってみた。

Vista自作⑦ Vistaにメモリ4GBを搭載する ~3GBの壁を超えろ!編~ – 東洋黒客の憂鬱

>>ただし、通常 3.12 GBが Windows Vista の32 ビット バージョンで使用可能な最大メモリです。

おお、この人、Vistaでいろいろやってる。どれアチキもタスクマネージャで調べてみよう。
20090422.png
>物理メモリ(MB)—合計 3070
>物理メモリ(MB)—合計 3070
>物理メモリ(MB)—合計 3070

boo.png
や、やっぱりそうだったのか・・・。Vistaの表示が間違っているだけで、実際は4GB使っていると今まで思ってたよ。
Ramdiskでもやってみるかな・・・。

広告

04_PCハード

前の記事

自作百均アンテナ
03_PCアプリ他

次の記事

Gavotte Ramdiskを導入