ななめ浮子

広告

気さくなブログ

午前:
これ以上無い布団干し日和なので、ありったけの布団・毛布類干す。干し場所が足りないので、折りたたみ式簡易テントの骨組みを利用。
洗濯物の邪魔をする柊?(トゲトゲ葉っぱ)の根っこを移植その他。
午後:
子供達が何を思ったか「釣りに行こう!」と言い出したので、釣り道具一式を抱えて漁港付近に出かける。
・子供達はジギング。思った通りラインを絡まし、しばらくすると飽きて遊びだす。
20100425_162723.JPG
・アチキは十年以上前に購入した釣研製「ななめウキ」の、完全固定二段ウキで岸壁足元を攻める。
ウキのサイズは「SS」とか「S」だったか?持ってるヤツで一番小さいもの。ハリスにガン玉を打つか打たないか程度の浮力で、アタリウキはやや水中に沈め、風の影響を避けてみた。
タナはヒトヒロから竿1本弱。ハリス0.8号、チヌ針0.6号。ロッドは以前購入した5m前後のリール付き高級特売品。
(写真:アタリウキが黄緑(水中)、飛ばしウキが朱色)
20100425_163008.JPG
…何も釣れなかったけど。餌も無くなりゃしない。
子供達が釣りに飽きて、やりたい放題遊び出して砂まみれ・海水まみれにになる前に尻を叩いて帰宅。
20100425_171603.JPG
第三のビールを普通量飲んで、「鉄腕ダッシュ」~「イッテQ」を見て子供達とバタンキュー。

広告

07_生活一般

次の記事

小ネジ損失