PDF→DXF→DWG→JWW

広告

気さくなブログ

何故かJacConvertで変換できないDXF。 Aide PDF to DXF ConverterでPDFをDXFに変換。JacConvertでJWWに変換するも、線数等無しの空のファイルが出来てしまった。何で? Jw_cadでDXFファイルを開くと表示された。

あまり追求せずに(^^ゞ DXFをDraftSightで読込みDWGに変換。DWGをJacConvertでJWWに変換して解決。

PDFから変換なので寸法が違っている。X方向Y方向を倍率で合わせ…られない。こっちを合わせればあっちが合わず。CAD→印刷→PDFソフトでPDF変換してるものは、かなり正確に復元できる場合があるんだけど今回は無理だったか。CADデータでちょうだいよ。

※2011.12.14追記:AFさんが原因を特定してくれましたので実際にやってみた。

DXFファイルの一部に追記、もしくは削除することでJacConvertでも読み込めるらしい。削除剃る方法でやってみた。

 あぁ、$LIMMAX を追加するのではなくて、$LIMMIN を消してしまう、ってこともやってみたけれども、それでも大丈夫。この方だと、図形が用紙一杯一杯になるので、分かりやすいかも。

9
$LIMMIN
10
0.0
20
0.0

の6行分ね。

引用元: Aide PDF to DXF Converter → Jacで線が読めない? : AFsoft World.

 

・Aide PDF to DXF Converter ver9.6(体験版)から変換したDXFをJacConvert ver3.06eで読み込んでみると表示されない。JWWに変換しても空のファイルができてしまう。

 

・私の場合、DXFファイルを秀丸64で修正した。70万行など、DXFファイルは凄まじい行数になる場合があります! で、問題の部分(最初のほう、文字反転部分)を削除し保存。

 

・JacConvertでDXFファイルを読み込んでみると、今度は表示&変換できました!(JacConvertの表示はグレー色ですがJw_cadではいつも使ってる線色になっていました) めでたしめでたし 🙂

広告

07_生活一般

前の記事

Xmas近し
07_生活一般

次の記事

点数二倍