自宅ノートPC Ubuntu 10.04 無線LAN

広告

気さくなブログ

自宅ノートPCの Ubuntu 10.04 で無線LAN接続成功。
とは言っても、無線親機の「MAC アドレスフィルタリング」と「IDステルス機能」を切っただけ。切るとUbuntu側で「IEEE802.11g」のSSIDにアクセスしようとするので、鍵を入力したら接続できた。
ただ、しばらく使っていると無線が不安定なのか?ブラウジングできなくなった。
他に設定があるのか、Windowsのドライバを用いてUbuntuで「ndiswrapper」方式を使った方がいいのか…。
無線親機の設定を元に戻して再び放置プレイ。Windows XPとのデュアルブートはしばらく続きそう。アチキの使っているXPは、起動してしばらく動作が重いんで使いたくないんだよね。
・D40ES(ノートPC)
20100512_072128.JPG
・AtermWR7850S(親機)右の白色。黒色はONUと光電話ターミナル。
20100512_071646.JPG
・WL54SC(子機)
20100512_071958.JPG
※追記:次の日やってみたら繋がらなくなった orz

広告