Nexus7でTwonky Beam3.5を購入したものの

広告

気さくなブログ

・TZ-HDW600PはDCT-IPに対応してるか?→対応しているっぽい。

同社の次世代STBの標準モデルとして、250GB HDDを内蔵し、録画に標準対応。加えて、DLNA/DTCP-IPのサーバー/クライアント機能やYouTube、アクトビラなどのネットワークサービスにも対応する。ケーブルモデムの有無や、対応受信方式の違いで3モデルをラインナップ。CATV事業者向けに販売される。

引用元: パナソニック、“IPダビング”対応のHDD内蔵CATV用STB -AV Watch.

 

・無線LAN暗号化
無線親機:Aterm WR4100N標準のプライマリSSID側では「WPA/WPA2-PSK(AES)」、セカンダリSSID側では「WEP」になっている。条件は満たしていると思うんだがなぁ。

・ただTZ-HDW600PはコンセントLAN(PLC)で接続してるのが気になる。関係有るのかな?

・TwonkyBeam→設定→共有の詳細設定→動画、音楽、写真の共有にチェックするとテレビ(TZ-HDW600)でNexus7内の写真が表示された。どちらも起動した状態で。

TZ-HDW600側の設定、ホームサーバー機能などは「許可する」にしとかなくちゃいけないでしょね。

あー、いろいろ設定がありすぎ!

広告

Nexus7でTwonky Beam3.5を購入したものの” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    このバージョンは時々そんな話があるらしいですね。
    DTCP-IPとか無線LANの暗号化とか、あれ対応してるはずなのに…という時は
    一度「機内モードON→OFF」をやったら使えるようになった報告も。

    1. kisa より:

      情報有難う御座います。
      残念ながら「機内モードON→OFF」でも見ることはできませんでした。
      関係有るかどうかわかりませんがBluetoothのON、OFFもやってみましたがつながらず。

      DTC-IP対応か→ネット検索でTZ-HDW600は対応してるらしい。

      無線LAN暗号化→プライマリSSID側では「WPA/WPA2-PSK(AES)」、セカンダリSSID側では「WEP」を使っている。

      …そういう感じで調べてみると分かったんですが、たまたま条件を満たしているような? まぁ、いろいろありすぎて調べきれてません。

コメントは受け付けていません。