net.USB

広告

気さくなブログ

先日インストールした「net.USB」体験版の期日が切れるので購入。
20101025netusb.png
支払いはコンビニ決済で。先週入金していたが、入金が確認されたらしくメールでアクセスするURLが通知されてきた。その購入履歴にシリアル番号が記載されているので、net.usbのどこだったかに入力して完了。
とりあえず何に使うか決めてないけど、プリンタサーバが壊れた時の代用にはなる。
あと、USB地デジをつないだら、LAN経由で複数の人が見ることができるのかしら? 今のところ予定はないけど。
メモ:IODATA サイト net.USBって?

プリンター、DVDドライブなど、手軽に使えるUSB機器。しかし、USB機器が多くなればなるほど、ケーブルが邪魔になったり、パソコンの移動や持ち運びのたびにケーブルの取り外しをしなければならなかったり、意外と不便に感じることも。
net.USB(ネットUSB)機能とは、USB機器をパソコンに接続しなくても、離れたところにあるUSB機器をネットワーク経由で使用できる機能です。

広告

07_生活一般

前の記事

毛糸のカービィ
05_Jw_cad

次の記事

画像同梱戻し