Nero 9 EssentialsでDVDイメージ

広告

気さくなブログ

あれ? 「Nero 7」のディスクが無い、どこにやったんだろ?
そういえば先日、「Nero 9 Essentials」をインストールしてみたんだ。アレを使ってみよう。
「筆まめ」のDVDは在るんだけど、出し入れが面倒しい。全てをインストールしたくないし。そんじゃDVDイメージを作成して、HDDに保存して、必要なとき「Virtual CloneDrive」でマウントして呼び出したらいいんじゃネ?
結果→できた。
作成されたイメージが「*.nrg」とかなんで、出来ないかな?と思ったが「Virtual CloneDrive」のマウントで「すべてのファイル」で選択したら可能だった。
これ使えるかも。「製品を買え」云々がうるさいが無視(^^;

広告

03_PCアプリ他

前の記事

PSP7からpaint7
07_生活一般

次の記事

残金一匹