navigationに検索追加

広告

気さくなブログ

3分ほど悩んだ結果、「Google カスタム検索」はブログ上部のnavigationへ追加することにした。
以前にやった自己紹介&リンクを追加するのと同じ方法。この方法しか思いつかん。
Movable Type の検索機能をやめたいが、削除の方法が分からず放置。機嫌がいい時はちゃんと検索してくれるし。
ちなみに、このサイトはGoogle意外の検索ロボットを排除中。ただでさえエラーが出やすいのに、クローラーの巡回で鯖に負担を掛けんな!みたいな。見る人も少ないだろし(^^;
そんで Google系のみ許可するようにrobot.txtに書いた。bing他では 「気さくなブログ」はヒットしないはず。たぶん。
なんで Googleかと言うと、アチキがGoogleしか使わないから。
インターネットを始めたときはYahooしか知らなかった。 インターネット検索で「やっぱ、無いなぁ」と諦めていると「Googleでやってみ?」とアドバイスされて検索してみたらヒットして感激!してからズーっと Google。


2010年1月~5月末までのロボット・アクセス解析の一部( WebLog Expert Lite 6.6)
20100603kensakueg.png

広告

00_Movable Type

前の記事

朝月
07_生活一般

次の記事

気になった雲