mp3

広告

気さくなブログ

オヤブンから会議の連絡。
その時、「mp3プレーヤにCDの音楽を入れるには?」との質問。
mp3に変換するソフトがいるだろうなーと思いながらNET検索すると、Windows Media Player10(Windows XP)で簡単に取り込めるみたい。
試しにやってみたが、なるほど出来た。知らんかった。
私はmp3プレーヤ(Apple iPodみたいなハード)を持っていませんので、よく分からないけど、これをmp3プレーヤにコピーすれば良いんじゃないのかな。

広告

mp3” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    こんにちは
    僕はこれを使用しています。
    (cdex) http://cdexos.sourceforge.net/downloads.php
    または
    (CD2WAV32) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html
    それでhttp://freedbtest.dyndns.org/
    で設定しています。
    (cdexはもう一手間かけてhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~peng/M3/beginner/beginner-1.html
    こちらで設定しています)
    すると結構日本の歌手のデータなんかが簡単に取り込んでデータで表示されます。
    mp3データの取り込みですが、多分そのmp3プレーヤーに何かソフトついていませんか?
    ソニーだとSonicStage Ver.3.とかipodだとiTunesとか?
    本体がわからんとどうしょうもないですね。ははは・・・
    ご参考にどうぞ!
    でわ

  2. kisa より:

    ソフトも色々あるし、結構手間かけているんですね!
    単純に変換してコピーすれば良いと思っていました。
    今度、オヤブンチへ行った時、機種を確認してみます。
    ソフトも付いてるかも知れませんね、ありがとう。
    ※このブログはコメントにURLが入っていると自動的にリンクする設定なんですが、リンク範囲が正確に取れていないようです。
    せっかくなんで、URLの後の文字を先頭に移動いたしました。ご了承下さい。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

昼飯
00_Movable Type

次の記事

ラジカセ