mem8GB

広告

気さくなブログ

5月になってうきうきするのでメモリー購入。PC2-6400-2GB追加で合計8GB。このPCでの最大量。

増やしたからと言って、今まで以上快適になるわけでもなく…。単なる自己満足…でもいいの。

先月PC工房で購入した同じメモリーだったが、何故かパソコンが起動せず。おかしいな?スロットに刺す順番をいろいろ変えてみたが駄目。ほんじゃと1枚ずつ挿して起動させてみると、購入したメモリーがどうやら壊れてる?もしくは認識されていないっぽい。

諦めて購入店に出かけ、事情を話して交換してもらった。メモリー相性保証にも入っていたので無償交換→一発起動!! 良かったー。

ま、virtual PCやVMwear Player を複数起動しても、物理メモリー内で作業できるってのは何となく快適かな?程度。

広告

07_生活一般

前の記事

どうしようかな~
02_家電

次の記事

光という選択肢