KNOPPIX6.2 DVD日本語版(LCAT対応)

広告

気さくなブログ

卯之介さんの日記を読んで…

uno’s diary known as a corner of Kudzu-kago

どうせ大したデータは入っていないので今まで放っておいても痛くも痒くもない。
とはいえ気にならなくもない。SATA HDDを取り出してどうにか繋いで KNOPPIX から見ればコピーできるとかできないとかいうのでとりあえずCD作って起動してみた。

KNOPPIXを思い出した。アチキが以前に使ったことがあるのは 5.3.1DVD日本語版、過去ログを検索すると。
・ダウロードしたISOイメージをDVDに焼いて、Windows Virtual PC で起動してみた。
2010070knoppix62dvd1.png
・難なく起動。
2010070knoppix62dvd2.png
・有線ネットワークを認識して、特別な設定も無くインターネット接続。
2010070knoppix62dvd3.png
なにかの役に立つかも知れないので、とりあえずCDケースに入れて持ち歩こう。
USBメモリーから起動できるようにもしてみたい。また次回に。


・Windows Virtual PC には起動したDVDの メニュー→設定→KNOPPIX HD Install を起動してハードディスクにインストールした。
2010070knoppix62dvd4.png
・何やら注意がいろいろ出てくるが内容がよく分からず、全て「はい」系をクリック。
再起動するとハードディスクから起動できた。
2010070knoppix62dvd8.png

広告

07_生活一般

次の記事

散髪