Jww変換ByLayer

広告

気さくなブログ

Jw_cadで線色をバラバラのレイヤに作図した図面を、JacConvertで変換する時に自動的に指定したレイヤに線色を割り振りする機能は無いよな?

例えば全レイヤの線色1をcontinuousってレイヤに移動して、線の太さを0.5mmで印刷するような…要はAutoCADのバイレイヤーに対応したいんだけど。バイレイヤーって概念がよく分からなくて先ほど調べたばっかなんだけど(;^ω^)

ByLayerは、画層ごとに割り当てた各設定に従いながら図面作業を行うという意味となります。画層ごとの設定に従いながら作業した図面は元の画層設定を変更することで各プロパティが図面上でも変更されます。(図2)

引用元: 『ByLayer』『ByBlock』って何?【AutoCAD FAQ/TIPS】.

 

JacConvert→DWG保存で「Jw_cadの線色別太さを出力」…は、できた。DraftSightで印刷して確認。 「レイヤー別の線太さを出力する」で、サムネイルを右クリックして「色のバイレイヤー」等をチェックしたりするのは、どうも違うみたい。レイヤはそのままだし。全レイヤー一括設定で全レイヤを同一色や同一線種にはできるけど。

やっぱJw_cadで作図したあと、レイヤ設定ファイル(JWL)で整理したあとにJacConvertで変換ってことになるよな~?

もしくは最初からそういうレイヤに作図するとか…。 気が向いたら来週調べてみる(;^ω^)

今日はここまで。

 

広告

02_家電

前の記事

Wii Uは12月8日発売予定