音声認識でJw_cadを操作

広告

気さくなブログ

昼休みにVistaの音声認識で遊んでみた。 Jw_cadのコマンド選択は簡単だった。
例えば「移動」コマンドを起動したければ「えむをおす」と喋るだけ。Jw_cadのKEY設定でキーボードの「M」に「移動」コマンドを設定しているからだ。
外部変形起動も簡単だった。例えば「こんとろーるえむをおす」と喋ると、私がKEY設定(CTRL+M)している外部変形が起動する。
20090806jw1.png
次に「じーせぶん」と喋ると、選択項目の「G7」ボタンが押され「G7公差の記入」外部変形が起動する。
20090806jw2.png
範囲選択はマウス操作し「せんたくかくてい」と喋ると「選択確定」される。
わはは、面白いぞ。 オートモードの方が速いけど。
全ての操作を音声認識だけと言うのは難しいようだけど、使い方によっては便利かも!?

広告

音声認識でJw_cadを操作” に対して2件のコメントがあります。

  1. AF より:

    お、さっそく やってますね! :)
    「えむをおす」みたいなのがあるとは思いませんでした~

  2. kisa より:

    今までやったことが無かったので面白いです。
    今の感想は「結構認識してるなー」ですね。
    まだまだ快適操作まで行きませんが。

コメントは受け付けていません。

03_PCアプリ他

前の記事

Nero 9 Essentials
04_PCハード

次の記事

U2410が出た