HP Designjet 110plus

広告

気さくなブログ

仕事先輩んチがDJ-230の代わりに「HP Designjet 110plus」を購入したらしいので、早速見に行った。

最近はA1印刷はほとんど無いので、A2印刷のしやすい手ごろな機種として推薦していたもの。(私は使ったことが無かったけど(^^;) DOSの頃から使っていたBJC-5500Jは知人にあげたらしい。

プリンタ切替機でA3レーザープリンタと使い分けていたので、USB接続に変更してもらいドライバをインストール。説明書には無かった110plusUSBポートのインストールも追加。

A2は専用カセットから給紙してみたが、良いみたい。A1も全面から手差しで簡単に給紙できた。Jw_cadから印刷もOK。ただ110plusプロパティの設定はイマイチ分からなかった。とりあえずデフォのままで。CADが主だからそれに適した設定があるかもしれない・・・後日調べてみよう。

ロールフィードユニット(オプション)も付けられるので、追加注文したみたい。
A2ロールを主体にして、A1をたまに全面手差しといけば、そちらの使い勝手に合ったプロッタになりそう。

広告

07_生活一般

前の記事

シュレック
04_PCハード

次の記事

LCD-A193VW