how many files?

広告

気さくなブログ

さてさて今回の仕事は以前のデータを利用して手早くやらないと、
予算も時間もねいべな。
いざ作業しようとするも、データがごちゃ混ぜ・新旧も不明。
1999年のデータ整理に不慣れな時の物だったもんな。
しょうがにゃい、フロッピーからHDDにコピーして・・・読めない!
マジっすか?PC98用か!
じゃ3モードFDDドライバ入れればいいんじゃね?
ググっても不明。分からん。
そんじゃめんどくさいけどPC-9821機を起動してみるべ。
しかし動くかなぁ・・・。
『ピポッ』

こ、こいつ、動くぞ!

なんで、ガンダムやねん(笑)
動くのはいいけど、どうもHDDの音がおかしい。
キュイーン・・・(止まる)
キュイーン・・・(止まる)
何度か経験したことあるが、これはHDDが逝く時の音です。
たぶん、絶対。
こういう時、いつものように小突けばなんとかなるもんです。
ガツン! キャチャカチャ。カーン。
ほれみろ動いた。
Win98がなんたらvxdが無いとか言うけど、こういう時は無視に限る。
ほれ、立ち上がった。
しかし、いつまた落ちるかも分からん。
急げ急げ。USBカード入れててよかった。FDDからUSBメモリにコピーだ。
何?USBのドライバを入れろだと? 無ぇよ。
そうそう以前128MBのUSBメモリ使ったはずだから・・・・これこれ、使えた。
カシャン、ウゴウゴ、FDDも読める。
私にも読めるぞ、ララァぁぁぁ。
コピー、コピー。2枚目コピー、3枚目コピー・・・・以下続く。
お、終わった。
キュイーン・・・(止まる)
キュイーン・・・(止まる)
パタ・・・・・・・・・。
いきなりかい!
案の定、止まってしまいました。
今度HDDを換装しておこう・・・って、まだ使うんかい!PC98。

広告

09_Work

前の記事

Go!bridge
07_生活一般

次の記事

ザリ食