Heaven

広告

気さくなブログ

何故か急にアコギで『天国への階段』が弾きたくなった、ツェッペリンの。NETで検索すると視聴ができるサイトがあったので、メロディを拾いながらアコギのチューニングを合わせた。 視聴では物足りないので昔購入した、発売元不明のベストCDを引っ張り出し耳コピーしてみた。なんとか前半を思い出したが、随分間違って覚えてるよ。
楽譜が欲しいと思いNET検索すると、『ソロ・ギターのしらべ 官能のスタンダード篇』を見つけた。残念ながら楽譜は無いようだが。「こんなん弾けっこねーよ!」とは思いながら視聴に没頭。練習する時間があれば、1曲でも弾けるようになりたいけどなぁ。


追記:
こ、こっちも欲しくなった(^^;
なりきりギター・ヒーロー ギタカラ!
ギターおじさんの心をくすぐる曲が多数ある。

広告

07_生活一般

前の記事

揺れ?
07_生活一般

次の記事

夏期休暇だったの?