happy holidaysって何よ?

広告

本日のGoogle検索のロゴがサンタクロースなのは分かるが、クリックすると「Happy Holidays※」を検索とはどういうこと?クリスマスじゃないの?
(※19時現在では「クリスマス イブ」に変わってた。)

日本語Google検索でググってみたら…ああ、そうなのか。

クリスマスに合わせて “Merry Christmas!” と書く人もいますが、相手がキリスト教ではない場合もあるので、”Happy Holidays!” と書いている人が多いです。特にビジネスでは、無難に “Happy Holidays!” という表現を使うことが好まれます。

引用元: メリークリスマスとは限らない!?ホリデーシーズンの挨拶の書き方とは? : ツカウエイゴ.

 

じゃぁウチはキリスト教じゃないから今度から「Happy Holidays!」…とは言わないだろね。こういうイベントには弱い我家は世間に流されてメリークリスマスでしょな :mrgreen:

ちなみにGoogle日本語検索で「クリスマス」を検索すると、雪景色にサンタクロースが横切るバナーとなりました。Googleってこういうの好きやね。
2013-12-24_16h04_27.jpg

先日イオンへ出かけるとクリスマスムード一杯。
キティちゃんのツリーがあったよ! でも子供たちは無関心…。
2013-12-22 14.26.12.jpg

関係ないけどホークスのチアガールが来ていたのでパシャリ。思いっきり手を振ったった。
2013-12-22 15.10.28.jpg

ちなみに定番のクリスマスソングは森高千里の「ジンジンジングルベル」でよろしく。異論は認める。

 

ちなみにウチのクリスマスパーティー(ケーキを食べる)は23日に終了。休日の夜が何かと都合がいいので。
2013-12-23 20.15.11.jpg

広告