グリーンパル日向神峡

広告

気さくなブログ

道の駅 原鶴→一般道→椿ヶ鼻ハイランドパーク→一般道→グリーンパル日向神峡→一般道→自宅
本日はオートキャンプ場の下見も兼ねてのテーマパーク行き。
・道の駅 原鶴で洗面等を済ませ、早朝に出発。出てすぐコンビニでカップラーメン等の朝食。
[map lat=”33.35376″ lng=”130.78468″ zoom=”17″]

 

20100504_062815.JPG
 ※道の駅から「ひまわりの湯」って看板が見えた。豪華風ではなさそうだが、御手軽に徒歩で行けそう。
[map lat=”33.354739″ lng=”130.784238″ zoom=”17″]

・ほんとにこの道でいいの?と思いながらカーナビの指示通りに椿ヶ鼻ハイランドパークへ到着。
[map addr=”大分県日田市前津江町大野64-1” zoom=”12″]

ローラースケート後、パットゴルフしていたらもう出発時間になってしまった。園内のレストランでカレーか、うどんの二択に迷いながら昼食。
20100504_093656.JPG
20100504_100712.JPG
 ※GWにもかかわらず、人が少ない。
 ※だだっ広い。自然を楽しむ。
 ※オートキャンプ場は水道や屋外バーベキュー&コンロ、AC電源や電灯付き。

・ほんとにこの道でいいの?と思いながらカーナビの指示通りにグリーンパル日向神峡へ到着。
[map addr=”福岡県八女市黒木町北大淵4410−2”]

 

主にオートキャンプ場の下見が目的。池、河川、森に囲まれた静かな場所で、なかなかいい感じ。
20100504_160106.JPG
 ※貸しテント有り。
 ※遊具は殆どないので、釣りや広場でボール遊び、川遊び等。
 ※コテージの予約は6ヶ月前から。今年のお盆は既に予約でいっぱい。オートキャンプは空き有り。

レンタルマウンテンバイクで一周りして、さてさて帰りますか。
ほんとにこの道でいいの?と思いながらカーナビの指示通りに、山越え谷超えてクネクネ細い道を通って帰宅。
夕飯はホカ弁。風呂に入って第三のビールを二倍飲んでバタンキュー。
あっという間の三日間だった。
下の道、山間道を通ったのでほとんど渋滞に合わず。


追記:大雑把な全ルートをGoogle マップで表示してみた。A地点とI地点が自宅付近。
細かなルートは覚えていないので適当。H地点の夜須高原は、帰宅途中で看板見たな~ってことで追加。
20100504gw.png

広告

08_食

次の記事

昼飯