Google 日本語入力アップデート

広告

気さくなブログ

「TMKservice」さん、経由~アチキも「Google 日本語入力」をUpdate。

待ってました。嬉しい機能追加!!

おぉぉ!待ってました!
以前のバージョンで郵便番号辞書等も使う裏技?が公開されていたが、待っててよかったよ。
しかし、こんなに早く実現するとは思わなかった。グッジョブ!
20100130google_ime.png

今回のリリースに含まれる新機能、主な修正は以下の通りです。
* 郵便番号から住所への変換
   100-0000 → 東京都千代田区
* ひらがなからカタカナ英語への変換
   あんどろいど → Android
* テンキー入力のサポート
* かな入力機能関係の修正
* 変換精度の向上
* 安定性の向上

広告

Google 日本語入力アップデート” に対して2件のコメントがあります。

  1. marusan より:

    kisaさん、こんにちは。
    やっぱ、この郵便番号辞書を待ちかねているユーザーは多かったと思いますよね。
    でも、私には???ですが辞書を追加するってのは大変な作業なのでしょうね?
    Google 日本語入力で変換し始めたら、もう離せません。

  2. kisa より:

    marusan さん、こんにちは。
    私はWindows標準のIMEばかり使っていましたので、Google 日本語入力の使いやすさに感心しています(^^)
    今回のUpdate(←この英語もGoogle 日本語入力の変換)で、不満だった点がほぼ希望通りになったので嬉しいです。
    Google Blog には、今回の辞書について 「大規模分散処理システム MapReduce を用いて処理し・・・」なんて書いてありましたが、私にはチンプンカンプン??
    でも、大変な作業なんでしようね。作ったチームに感謝。

コメントは受け付けていません。