eyeVio HD+画面キャプ

広告

気さくなブログ

eyeVioにログインしてMicrosoft Expression Encoder 4 Screen Capture の画面キャプチャーをもっと高画質にできないかなー、とHD Pro ってどうしたらなれるんだ? なんて、いろいろクリックしてたら、いつの間にユーザーアイコンにHDマークが付いていた。
なんで?
まあいい、試しにアップしてみよう。 24インチモニター全画面(ツールバー除く)で。

※eyeVioが休止になったのでYoutubeにアップロードしなおしました。




上記のビデオ窓は小さくしてますが、「eyeVioで見る」をクリックすれば、eyeVioのページが表示されます。(iframe タグ使用)
再生画面の右下再生バー横の「自動再生」、「HD」、「画面モード」ボタンで視聴サイズ等を調整できます。
PC環境によると思いますが、私のPCではキャプチャーしたスピードで、まぁまぁの画質・ほぼ同じ操作スピードで再生されました。
Jw_cad操作の説明などに使えそう?
これまではマウスの動きがギクシャクするのでビデオで撮影してたけど、Microsoft Expression Encoder 4 Screen Captureでイイかも。 YouTube にもHDが有りますね。
eyeVio HD メモ:

(*1) 1280×720以上の画素数を持つビデオをハイビジョンと定義しています。

広告