ELUGA V P-06Dをスプリングバーゲン(2014年3月)でゲットぉぉ!

広告

P-06D(白)ゲットぉぉぉ!! やっと注文確定できた~ 😀
2014-03-22_18h33_33.jpg

広告

先日に続き、超激戦区 docomoオンラインショップのスプリングバーゲン(2014年3月)に挑戦し、ついにスマートフォン(FOMA機)の「ELUGA V P-06D」を購入することができた。
2014-03-22_12h06_40.jpg

もうね、ほんと必死で注文完了まで駆け抜けましたよ。

サイトがメッチャ重くて焦った。ラッキーな事に1度だけ再読み込みしたくらいで、あとはエラー無く進めた。

11時30分頃にはログインしておいて混雑に備え、12時ちょうど位に始まって注文完了したのが12時6分! 間に合った~!

いろいろな手続きのページを経ないと進めないので、事前に別の機種購入で練習しておいてよかったよ。12時10分過ぎには「在庫なし」になってた。

いや~スプリングバーゲン最後のFOMA機だったので、これが手に入らなければ「在庫あり」のF-09D ANTEPRIMAに突撃するつもりだった。1Coreだし、キラキラデコボタンなどのデザインで女の子向けだけどしょうがないかっ…てな感じで。それでも現在使用中のN-06Cよりは良いはず。
(3月22日夜にF-09D ANTEPRIMAを見てみるとピンクは既に在庫なし、GOLDは在庫小になってた! 😯  追記:しばらくして「在庫なし」となってた、早やっ!!)
2014-03-22_22h38_30.jpg

なぜFOMA機を選択したかというと、現在の契約がFOMAだから。FOMA→FOMAなら手数料はほとんど掛からない。FOMA→Xiに変更するとプラン変更やら”縛り”が増えて嫌だったから。

あと何年もドコモを使うつもりはない。MNPで格安SIMに行くんだ~ :mrgreen:

今回の支払いはポイントを使って差し引き1,260円。
2014-03-22_12h20_33.jpg

代引き料が掛かったけど、カードで購入しようとしたら番号やら何やらの入力で間に合わねー。

とにかく注文を完了するのが先。カートに入れただけでは確定せず、時間が経って注文完了ボタンを押しても「在庫なし」で購入できなかったAQUOS PHONE SH-06Dの苦い経験が有る。

そんなバカな…って事が起こるのが分かっていたので、とにかく1秒でも早く完了させたかった。

カミさんのガラケーもスプリングバーゲンでポイント購入したし、後日どんな機種がバーゲンに出ようと未練は無い。
2014-03-22_18h53_16.jpg

あ~、早く着かないかな~ P-06Dたん!

docomo with series ELUGA V P-06D(ドコモ ウィズシリーズ エルーガ ブイ ピー ゼロロクディー)は、パナソニック モバイルコミュニケーションズによって開発された、NTTドコモの第3世代移動通信システム(FOMA)端末である。docomo with seriesのひとつ。

広告

引用元: P-06D – Wikipedia.

広告