白抜き文字をDXF出力

広告

気さくなブログ

『KONji’s Blog』さんの白抜き文字記事のコメントを読んでいたら・・・、

KONji’s Blog: 外変#hc行

え~~ ひさびさに…(^^ゞお昼寝さんの VF2JWC で白抜き文字を書いてみた(^^ゞ このソフト… JW_CADに外変が登場して間もない創生期…のものだけどバリバリ現役じゃないかい。 ところが…バリバリ現役じゃないのが… 自分の頭 だった(^^ゞ

・・・他のソフトを発見。フォントをDXF出力できるらしい。

Izawa Field Service

GetGlyphOutline
 Ver.1.00 for AutoCAD/LT 2000..2004 ( 2004. 5. 3 )
 Ver.1.10 for AutoCAD/LT 2004..2009 ( 2008.11.16 )
■Windowsフォントから輪郭を取得して、AutoCADまたはDXFファイル(R12形式)に出力します。
■AutoCAD上の文字(TEXT)を袋文字に変換します。

アチキは他の白抜き文字外部変形を使っているが、こちらのソフトはPCにインストールしているWindowsフォントを簡単に選択できるみたい。
そういえば先日、幅のある数字を図面に書いた時、線コマンドと円弧コマンドで作図したなぁ。袋文字で作図すれば一発で出来たんだった(^^;

広告

03_PCアプリ他

前の記事

白色ベーシック
07_生活一般

次の記事

イチゴ大好き