doPDF7.0 free PDF converter

広告

気さくなブログ

スケッチアップ広場さんより。

doPDF7.0 free PDF converter
ドイツ製ですが、日本語で使えます 
良かったら お試しを

Windows 7 Professional(64-bit) にインストールして試してみた。
20100107dopdf2.png


・インストール時に「日本語」を選択した→主な部分で日本語表記。
・私はPDF出力のほとんどをA3図面にするので、「ユーザー定義サイズ」でA3の大きさを作成。もう少し小さめがいいのかな?よく分かりません。
解像度はとりあえず「300」で。 倍率は何のことだか不明なので標準そのまま。印刷方向「横」
20100107dopdf_p.png
・Jw_cadから「印刷」→「doPDF v7」選択→印刷。
日本語ファイル名でも、そのままでO.K
私はPDF作成後メール添付等に使用するので、保存先はRAMDISKのRドライブにしてます。PCをシャットダウンすると不要なファイルが削除されるので。
20100107dopdf1.png
私の知識で英語を翻訳すると…
Always use this folder:毎回指定のフォルダーを使う
Embed fonts:Jw_cadで使用したフォントそのまんまで出力
Open PDF in reader:PDF出力後アクロバットリーダーで開く
Stay on top:画面を一番上にする
って、とこでしょうか? あまり信用しないで下さい(^^;
・ソリッドも色つきO.K。ペン色のソリッドもJw_cadの印刷で「カラー印刷」にチェックを入れればO.K
・埋込み文字、特殊文字、文字のファイル参照変換機能等々O.K
・線の太さO.K
・Jw_cadのファイル連続印刷では、1枚ごとに「doPDF-PDFファイルを保存」画面が出てくるが、OKボタンを押すだけなのでそれほど苦にならず。
ざっと試してみただけですが、結構イケるんじゃないでしょうか?

広告

doPDF7.0 free PDF converter” に対して8件のコメントがあります。

  1. kazu より:

    kisa さん、はじめまして。
    kazu と申します。
    さて、私のページで、旧JWWをDL出来るページを作成したのですが、
    JWWのバージョンで、0.01~ver1.00a、ver1.10a のフルセット版、ver2.00 を所持しておりません。
    Jw_cad each version collection のページ

    下記ページの2004年7月 9日を拝見させて頂きました。
    http://retour.sakura.ne.jp/blog/?p=9312
    JWW001.LZH、他を持っておられるようですが、
    今もお持ちのようでしたら、ご協力頂けないでしょうか?
    ご無理を申しますが、可能であれば宜しくお願い致します。
    私のメールアドレスは、下記です。(20MBまで)
    (管理者kisaにより削除)
    余談ですが、PDFソフトの簡単な紹介ページもUPしております。

  2. kisa より:

    kazuさん、こんにちは。
    申し訳ありませんが、初期のバージョンは「 転載、配布は一切禁止とします。」と書かれている以上、協力は出来かねます。
    公式サイト等に「かまいません」的な表現がされればいいんですけどねぇ~。 (本当は渡したくてウズウズしてるンデス(^^;)
    kazuさんのサイトは、PDFやその他多くの情報が有りますね、参考にさせていただきます。

  3. kazu より:

    kisa さん、こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    > 協力は出来かねます。
    了解致しました。
    恐れ入りますが、ブログのコメントの修正が可能でしたら
    メールアドレスだけでも削除して頂けたら有り難いです。
    今後とも宜しくお願い致します。

  4. kisa より:

    kazuさん、
    コメントのあとに配布可能バージョンをメールしたのですが、エラーで帰ってきたようです。
    先ほど気がつきました。別の方法でコンタクト致します。

  5. kazu より:

    kisa さん、こんにちは。
    16時頃にメールさせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

  6. kisa より:

    メアドを変えて送りました。
    このサイトのレンタルサーバー(メールサーバー)が削除していたようです。
    大変失礼しました。

  7. kazu より:

    kisa さん、こんばんは。(*^^*)
    頂きました、ありがとうございます。
    お蔭で、ほぼ揃いました。
    今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  8. kisa より:

    kazuさん、
    届きましたか、良かったです。
    今回、あまり使用しないメアドでご迷惑をお掛けしました。
    持っていなかったコレクションは、私もダウンロードさせて頂きます。
    今後とも宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。

08_食

前の記事

昼飯
05_Jw_cad

次の記事

Windows NT 6.1; WOW64