Dexpot 1.5

広告

気さくなブログ

以前から使用中の 仮想デスクトップソフト「VirtuaWin 4.1」は特に問題無しで使えていた。
だども、「窓の杜」の記事で「64-bit Win7 対応」と言うことで目に止まった、違うソフトを試したくなった。見た目にカッコいいし。

 「Dexpot」は、同梱のプラグインで機能拡張が可能な仮想デスクトップマネージャー。64bit版を含むWindows 2000/XP/Server 2003/Vista/Server 2008/7に対応するフリーソフトで、本ソフトの公式サイトからダウンロードできる。

4画面のマルチモニタ、Windows 7 Professional(64-bit) でも使えるかしらん?
どれどれ…おお、イケてるっぽい。
それにメチャクチャ多機能。いったいどれが何の設定なのかサッパリ分からん。
とりあえず各仮想デスクトップに異なる壁紙、異なるアイコンを設定し…。
あれー、アイコンがどこかへ飛んで行った?
Win7 のテーマによる壁紙変更はできない?
「WallPaper Clock」による時間ごとの壁紙チェンジはどうすんだ?フォルダが選べない?
と、まぁ、まだまだ不明な点がいっぱいで試用中。
拡張機能の”Dexcube”、Windows 7用の”SevenDex” がカッコいいが、動作がイマイチ重い。
20100422dexpot.png

広告

Dexpot 1.5” に対して4件のコメントがあります。

  1. d より:

    desktop1のお姉さんの詳細をどうかできれば何卒よろしくおねがいします。。

  2. kisa より:

    申し訳ございません。あの超癒される、素敵なお姉さんの詳細が分かりません。以下のファイル名でググッてくださいまし。私はどこかのお姉さん画像サイトでダウンロードしました。
    3cfea7ac.jpg
    081a6c3f.jpg

  3. d より:

    ありがとうございます。
    おかげさまで特定完了いたしました。
    中国の娘さんのようです。
    ttp://china8.blog82.fc2.com/blog-entry-1268.html

  4. kisa より:

    可愛すぎる「Miss Asia」様でしたか!納得です。
    ダンス風景や、「めざましテレビ」の愛ちゃんっぽい可愛い写真もGETしました。ありがとう。

コメントは受け付けていません。

07_生活一般

前の記事

どぶ川の恋